
マンションサイネージという言葉を知っていますか?
数年前から駅などに増えているデジタルサイネージのマンション版といえば、なんとなくイメージできるかもしれません。
要はマンション内の一部にデジタル広告を流したり、そのパンフレットを設置できるサービスのこと。
普段ならポスティング不可のマンションでも、マンションサイネージならターゲットを絞った広告も可能になります。
つい先日、株式会社フォーカスチャネルが首都圏の高級マンションを対象にマンションサイネージの広告効果を検証しました。
<<ブランドリフト効果の検証>>
- マンションサイネージ接触者の商材認知度は非接触者の約2.8倍
- マンションサイネージ接触者の商材理解度は非接触者の約3.7倍
<<各種広告効果の検証>>
- 新商材認知率 :全回答者の93%
- 興味喚起率 :全回答者の80%
- イメージ向上率:全回答者の77%
- 購入意向率 :全回答者の68%
詳細な情報はこちらでご確認ください。
一言で言えば、マンションサイネージはこれからの新たな広告手段として、十分に活用できる可能性があるということ。
居住者もマンション内にあるデジタル広告なら、ポスティングされたチラシよりも価値が高いものと認識するのだと思います。
ちなみに株式会社フォーカスチャネルが行っているマンションサイネージの特徴は、
- 首都圏240棟、約6万世帯、15万人以上に配信が可能
- 居住者の約7割が年収1,000万円以上
- ターゲットに合わせたマンションセグメントにより効率的な広告配信が可能
- 管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認性を実現
という部分もあるようなので、ニーズに合致するような商材やサービスを提供しているなら、広告を出向するのもありかもしれません。
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大阪府知事登録(ハ)第19927号
特許 第4000452号 「引っ張り雇いほぞ」
実用新案 登録2003-271641 「木造門型ラーメン」
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