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無印良品が「MUJI HUT」で小屋での生活を提案!

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無印良品と言えば、シンプルなデザインや高い機能性、値段の安さで都心部の女性を中心に非常に高い人気を誇っているブランドの一つですが、従来の家具だけに飽きたらずに、なんと住宅産業に本格参入をし始めたのです。

先ず手始めに参入したのが、リフォーム事業。これは何度もお伝えしているので、国策に合致していることだということは、皆さんもおわかりだと思います。そこに無印良品の持つブランド力を投入することで、主婦目線・女性目線の従来とはコンセプトが違う新しいリフォームを提案できるというメリットがあります。

無印良品のリフォーム事業は、『MUJI RENOVATION CLUB』という名称で事業展開を行っていますので、店頭に行った際には一度チェックしてみると良いと思います。これリフォーム会社からすれば、また新たな脅威になる可能性が十分に考えられます。

更に一歩踏み込んで、無印良品ならではの新たなニーズの掘り起こしを開始したのが、「MUJI HUT」という小屋での暮らしの提案です。都心の家はリフォームして住み、田舎には自分の有意義な時間のために、小屋を持つ。欧米では流行りのスタイルを日本に持ち込んで、事業展開をするというのは、まさに無印良品ならではの戦略だと感じます。

「キャンプ以上、別荘未満」というコンセプトが、ものを所有したくない世代にどう受け入れられるか?これはこれで非常に注目したいところです。しかも小屋のデザインは、アルミ・木・コルクと3種類のデザインとサイズが異なる設計を軸に商品展開を考えているために、より多くの人のニーズを拾うことが出来るように企画されています。

小屋で過ごす時間で生活に豊かさを感じるか?それともニーズの掘り起こしに失敗するかは、これはこれで未知数の部分ではありますが、無印良品というブランド力がそういった部分を十分に補完して行くことが予想されます。

********発信者情報********

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特許 第4000452号       「引っ張り雇いほぞ」 実用新案 登録2003-271641 「木造門型ラーメン」
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担当:西窪

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